プレイしてきた。

プレイしてきたのは4本。うち3本はPS3
flOw(仮)WARHAWKARMOREDCORE4。(どれも公式サイトへのリンクです)

flOw(仮)(PlayStation 3

癒し系ソフトの一種なのかな?(汗
公式サイトの2番目の画像の中央にいる頭部にハサミみたいなのを持った生物が餌とか、同種の生物を摂取していって大きくなっていきました。
プレイ開始直後はこんなに長くなくてもっと短いです

WARHAWK(PlayStation 3

現時点では一番PS3の6軸傾き検知を使っていると思われるソフト。
フライトアクションアドベンチャーで、空中戦だけかと思っていたら、地上でも動き回れてFPSみたいなこともできます。
ガンシップ(いわゆる戦闘機)の操作が6軸の傾き検知。
地上戦での戦車とか歩兵の動きはアナログスティックもしくは十字キーで行います。
ガンシップの反応は結構軽くてすいすい方向変えられます。
海に橋が架かっているのですがその下を潜り抜けるというアクロバティックな飛行も簡単にできます。
TGS会場のプレイアブルコーナーでは10人のうち5vs5に別れて赤チームと青チームに分かれてプレイ。・・・9対25で負けましたorz

ARMORED CORE4(PlayStation 3

上のWARHAWKの後にやったせいか、若干もっさりした感じでした。
わかる人向けの説明すると、オラタン5.66がWARHAWKで、FORCEがARMORED CORE 4な。
絵はきれいなんですが、若干処理落ち仕掛けていて、これはフリーズしてるのも見ましたし、まだまだですかね。


ちなみに、フリーズ復帰のときの画面が、すぐにXMBクロスメディアバー)の画面に戻ったので、多分ゲーム自体がフリーズしたのだと思われます。
PS3自体のフリーズならば多分電源入れなおしになると思うのです。
んでいままでXMBを採用しているPSPって電源入れるとロゴとか出てからXMBの画面になります。(PSXもそうなのかな?)
そのロゴとかなかったので多分PS3自体は固まってないんじゃないかな。

電脳戦機バーチャロンPS2)

そして、ほぼ購入決定したこのタイトル。
いやー、事前に発表された出展タイトルにはなかったので、個人的にサプライズ。
PC版だとXP対応してないし、対応してる2000で動かすとなんか描画が完全じゃないしなぁ。
まだ開発状況10%ですが、サクサク動いてました。
とりあえずこれは購入決定ー。

本などの紹介とか雑誌とか感想系

ニュース・ネタ