「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も(INTERNET Watch)

というわけでダウンロードしてみた。


うわこれ面白い(笑
表面灰色でテクスチャとかはないのですが、斜めの角度から見ると迫力あるな。
道路とかも国道何号線とか表示されるし、見ててあきないわ。
欲を言うならば、ビックサイトの逆ピラミッドだけは表示させてほしかったけど^^;
まあ、首都圏でも全部が2006年というわけではないみたいですね。
自分の知ってるところで、2005年ってのも怪しいところもありましたし。


ホテルの名前もきちんと日本語で表示されるので、旅行前の位置確認にも役立てられるー。
前のバージョンで天空橋あたりに川崎とか表示されてたのはなおってますね。


青山一丁目の交差点で見る角度を地面とほぼ水平にして、西向きに見て3D表示するとGTHDのTOKYO R246とか言ってみたり(ぉぃ