【Hebei Spirit号事件】大法院 `泰安沖油事故'事件を大田地方法院へ差し戻し。ただし三ツ星重工とHebeiSpirit?への罰金は確定(韓国経済まとめwiki)

「釜山 タンカー サムスン」でググると出てくる去年後半あたりから話題になっている事件について、韓国司法がまた斜め上な判決を出してきました。
開いた口がふさがらないと同時にある意味wktk
韓国については現在2桁%(10〜50%)の幅で物価上昇中で、3桁も見えてきたそうです。
ウォン安で輸入が激減している上に、この判決による諸外国・各団体からの実質的な制裁でさらに物資が入ってこなくなる可能性が。
まー、自業自得なんですがねー。

中国、IT商品のソースコード開示義務付けへ 世界が猛反発(産経ニュース)

そして↑の宗主国の中国はほんと何考えてるんでしょうねぇー。
このまま撤回しなければ軍事的に戦争になりかねんぞ、中国。
まずは撤退だな。販売だけじゃなく製造もダメなので、工場その他も。
ああ、中国の雇用に多大な影響が出るかもしれませんが、これも自業自得ですね。
んで、撤退した後に中国外での開発された技術を使った製品を使うと、問答無用で中国を訴えることもできるようになるんでしょうかねー。

豚インフル、NZにも拡大か…メキシコの死者81人に(Yahoo!ニュース)

パンデミックの様相を呈してきました。
すでに該当地域に行って感染して発症はしてないがウイルスを持っている人がいるかもしれません。
GWなので人々が大移動するので日本中に拡散する恐れがあります。
明日からでも外出の際にはマスク着用をお勧めします。